若葉会 代表世話人
ホームページ担末当 末廣克義

名前のとおり、新人の技師の方を中心に、今までの知識を再確認したいという中堅技師の方、後輩に喝!を入れてやろうという先輩方など幅広い年齢層から毎回20~30名が参加して勉強会を行っています。
若手の放射線技師だけでなく、やる気のあるコ・メディカルスタッフなら誰でも歓迎いたします。興味のある方はどんどん参加して下さい。
 若葉会には,敷居が高いと言う懸念は一切無用です。「聞くは一時の恥 知らぬは一生の恥」と言うことわざのとおり、どんどん質問して,参加者どうしで議論し学んでいこうじゃありませんか!

勉強会開催日時:奇数月・下旬の水曜日(年6回)19時~21時
勉強会開催場所:三木市民病院 管理棟会議室(無料駐車場あり)
参加費:500円(軽食付き)
  第106回 臨床画像研究会-若葉会-  
  新年おめでとうございます。本年も我々診療放射線技師にとって、役に立つ勉強会になるよう運営していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
今回はCT画像を中心に、診断支援や手術支援など目的に応じた画像処理を、実際どのようにすすめ、どんな画像を提供し、技師がどのように関わっているのか、について、撮影時の手技や工夫について交えながら学んでいこうと企画しました。現在のCTから得られる膨大なデータを如何にして余すところなく生かすのか?を考える機会にしていただけたらと思います。
診療放射線技師に限らず、医療に従事されているスタッフ皆様お誘い合わせの上、多数ご参加くださいますようお願い申し上げます。
 
日 時
平成30年1月31日(水)19:00~

 
場 所 北播磨総合医療センター 2階 大会議室
〒675-1392 小野市市場町926-250
ご注意)
大会議室へはセキュリティーのため本館2階北側『職員玄関』のみ出入り可能です。
 
会 費
500円 (会員・非会員とも、先着順で軽食ご準備します。)

 
内 容 『極める!~画像診断~』25 活きたCT画像を提供するために技師ができること

1.骨・関節のCT検査と画像処理(仮) 
 大久保病院 放射線科 川嶋 咲由(診療放射線技師)
2.手術支援を目的にした腹部臓器別造影CT検査と画像処理 
 北播磨総合医療センター 診療支援部中央放射線室 安居克真(診療放射線技師)3.診断・手術支援の造影CT検査と提供画像 大血管編     
 明石医療センター 技術部放射線科 前田 将文・黒田 大輔(診療放射線技師)
 
問い合わせ
北播磨総合医療センター 
診療支援部 中央放射線室  末廣 克義 まで
 TEL 0794-88-8800(代) 
 FAX 0794-62-9926(中放直通)