第114回(公社)兵庫県放射線技師会通常総会
令和2年6月21日(日)13:30より神戸市勤労会館にて第114回通常総会が執り行われた。議案は下記の通り。
1.平成31年度庶務報告
2.平成31年度事業報告
3.平成31年度決算の承認・貸借対照表及び正味財産増減計算書等の承認について
4.平成31年度監査報告
5.その他
総会に先立ち功労表彰・会長感謝彰について、表彰の儀が執り行われた。
その後、令和2年春の叙勲受章者である播間利光様よりご挨拶頂いた。
総会では、後藤会長による会長挨拶に続き、各理事により上記の報告がなされ、審議の後、各議案について採決がなされた。1~4号議案は全員賛成をもって承認された(会員数1291名中、出席者数29名、委任状提出者数677名、計703名)。
5号議案(その他)として、令和3年度の正会員会費について議題に挙げられた。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、学術大会などの事業が行えないため令和3年度に限り正会員の会費を年額8,000円にするという内容で、審議の後全員賛成をもって承認された。また、質疑では質問・要望など活発な意見交換がなされた。

令和2年度 支部連絡協議会報告
総会に先立ち、令和2年6月21日(日)10:00~支部連絡協議会が開催された。
最初に後藤会長より日本診療放射線技師会の動向についての報告と平成31年度事業報告がなされた。
また、各理事から常任委員会の報告・連絡事項の後、各支部長からの報告があった。
勉強会の実施時期・WEB勉強会などのコロナ対策や紙使用量削減(コピーやシャウカステン)などに対する意見や質問など各支部との意見交換が行われた。

第32回兵庫県放射線技師会学術大会中止のお知らせ
第32回兵庫県放射線技師会学術大会は神戸西支部の協力のもと企画を進めてまいりましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、準備が困難となりましたので、中止とさせていただきます。ご準備をされていた会員の皆様には申し訳ありませんが、ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。