平成29年度 電離箱式サーベイメータ比較校正実習のお知らせ
兵庫県放射線技師会は住民のための放射線モニタリングに関する協定を兵庫県と締結している。また、管理士委員会はその役割に答えるべく毎年原子力災害医療研修会を実施している。昨年度は淡路支部で研修会を行い、今年度は近畿地域を含めた広域避難訓練に参画する予定である。

そこで管理士委員会では、放射線関連の防災を考え福井県の原子力発電所の視察を行うこととしました。この度も関西電力株式会社の協力で一般の方の立ち入り禁止でもある管理区域への視察、放射線管理状況と機器ならびに管理区域内の放射線レベルも確認できる放射線技師だけを対象とした特別な視察内容となっています。

集合場所や日程は後日ホームページで案内しますが、特別な場所の視察なので平日開催とします。また、近畿地区の参加も募るため集合場所は神戸か大阪が候補に挙がっています。ご参加の程よろしくお願いたします。

日 時: 平成30年6月28日(木)
参加費用: 無料 (ただし昼食のみ実費負担)
参加人数: 約20人~30人(定員に達しましたら締め切ります。)
*参加希望者は①氏名②会員番号③施設名④連絡先・電話またはアドレスを記載し連絡ください。
お問い合わせ: 姫路赤十字病院 放射線技術部 岩見 守人 
MAIL: morimori@hrc-hp.com
兵庫県放射線技師会 事務局 FAX 078-351-2309